ゆるゆる雑多ぶろぐ。

イラスト載せてみたり色々考えを書いてみたり。最近はメンタル系のこともつらつら書き記しています。

なんで??????

こんばんは。

ちょっとよくわからないことが起きたので

書きなぐります。

 

先日から記載している通り、ワタクシは2月末より休職しております。

始めのころは、会社側もワタクシも初めての経験ということもあり

休職に入っても仕事の連絡が来たり、呼ばれたりしていました。

こちらとしても急に休んで申し訳ないと思い、対応していました。

でも、仕事が原因で休職しているので、当然体調は良くなりません。

それどころか酷くなります。

 

それを伝えたら皆から「休職中に仕事の連絡はおかしい、対応しなくてもいいよ」

と言ってもらい、はっと目が覚め

社長に連絡を止めてもらうようお願いし、了解との回答を得ました。

また先日、休職延長を願い出ましたが、その際も「体調良くなるまでゆっくり休め」との言葉をかけてもらいました。

係長(就業規則の担当でもある)からも、傷病手当金の申請の話や昇給の話とともに、

「こっちのことは気にせず、万全になるまでゆっくりしていてね」とありがたいお言葉をもらいました。

 

なのに、今日人事兼経理の人(ワタクシの仕事の半分くらい請け負ってくれている)からの、傷病手当金申請書についていたメモに

「月末処理のことでわからないことがあるので、29日これませんか。連絡待ってます」と。

 


なんで?????

仕事の連絡は控えてって言ったよね????

社長からきいてないの????(少人数の会社なので、経理の人の上司は社長になるから聞いてないはずはない)

ていうか休職中の人に仕事の話は極力しないのが常識じゃないの????

そりゃ怪我とかで休みで、早く仕事したいなあって人ならともかく

仕事が原因で休んでるんですが?????

こんなんじゃ治るものも治らないんですが?????

なんなんです????

 

 

すいません。

まじで意味が分からなかったので書きなぐらせていただきました。

 

今回の件で完全に復職の気持ちはなくなりました。

というかボーナスの時期までは頑張ろうと思っていましたがもう無理です。

辞めようとおもいます。

退職手続き頑張ろう。

 

 

読んでくださりありがとうございました。

ではでは。