ゆるゆる雑多ぶろぐ。

イラスト載せてみたり色々考えを書いてみたり。最近はメンタル系のこともつらつら書き記しています。

朝ご飯食べてもお腹が鳴る。


今週のお題「朝ごはん」

 

こんにちは。

久しぶりに自分のメンタル状態ではなくお題を書いてみようと思います。

 

さて私の朝ご飯ですが、基本的には白ご飯、あれば味噌汁とおかず1品です。

ただ朝ご飯を炊くのがだるいと思う人間なので、

冷凍やパックご飯がないときは冷凍チャーハン、それもないときは、フルグラや春雨を食べます。

ほんの一例。冷凍やきめしにおかず、味噌汁である。



なんせ私のお腹は、食事後きっちり4時間で「ぐうう~」と鳴るのです。

しかも上記のようにお米のように腹持ちのいいものと味噌汁、おかずまでしっかり食べているのにも関わらず。

(これを書いている0時現在もおなかがすいた状態だったり…笑)

またご飯を食べなかった場合、頭の中でずっと「おなかすいた」「我、米欲」と集中力皆無状態になってしまうので

朝を抜いてもなんとかなる体質は少し羨ましかったり…。

 

羨ましいとはいいつつも、やっぱりご飯は1日…というか4時間しっかり動くためには必要なものなので

これからもしっかり食べていこうと思います。

 

 

駄文かつ短文ですが読んでくださりありがとうございました。

ではでは。

 

PS.ついでにおすすめ冷凍ご飯とおかずを紹介します。

朝ご飯だけでなく、昼や夜のお食事にもぜひ。

www.ohmoriya.com

↑正直これはおやつ。といいつつご飯時に無心でばりぼり貪ってます

www.satosyokuhin.co.jp

↑少しお高めだけど、その理由がはっきりわかるくらい美味しい。炊き立てみたい。

umeena.shop-pro.jp

↑軽井沢で見つけたご飯のお供。ちょっとすっぱくておいしく、ご飯が進む。

www.tablemark.co.jp

↑チャーハンで一番好きかも。くどくなくあっさり目でうまし。