ゆるゆる雑多ぶろぐ。

イラスト載せてみたり色々考えを書いてみたり。最近はメンタル系のこともつらつら書き記しています。

もうわかんなくなっちゃった

こんばんは。

 

ウェブデザインの職業訓練を受けるための面接対策や、人生初の同人誌作成(といってもイベントに出す訳では無いので急いでないですが)などをしていたら、頭がパンパンになってしまいました…。

 

(あ、ついでに

前回書いていた色彩検定は受かってました。

良かった良かった( ◜ᴗ◝))

 

さて本編に入ります。

 

最近自分のしたいことがグラグラ揺らいでいるのです…。

もっとわかりやすい結論から言うと、ウェブデザインをやる気力が少しづつなくなって来ているのです。

なんかイラストというか似顔絵?を描くのが楽しすぎて、そっち1本で仕事したいという思いが日に日に強くなり、相対的にウェブデザインが消えかかって…。

ただ、正直絵だけで食べていくのは苦しい。

となるとやはりウェブデザインのスキルは持っていて損は無いので、なんとかスキルをかっさらいたい気持ちもあります。

 

なら両方頑張ればいいじゃないと思うじゃないですか。

でも、私の場合フリーランスでやりたい人間。

その場合、自分で宣伝する必要もあります。

なにをどう宣伝できるかわからず、いろいろ参考にして、やっとの思いでココナラのアイコン制作の出品をしたのに、それを今度は似顔絵のものとウェブデザインのものを作らなければいけない…。

それが難しいというか苦手なんです。

 

 

誰かこういうのやってくれないかしら…。

私はただただ絵を描くのに集中したいんだァ…。

 

それにしてもいろいろ手ぇ出したいのに、出来ないのが悔しいなあ…。

 

そんなことを思う今日この頃です。