ゆるゆる雑多ぶろぐ。

イラスト載せてみたり色々考えを書いてみたり。最近はメンタル系のこともつらつら書き記しています。

私の本棚。

今週のお題「本棚の中身」ということなので、私の持っている本について書いてみます。

 

 

 

 

1.本棚の全容

まず↓が私の本棚。(ちゃんと整理しなきゃなあ…)

自分用の本スペース。(本以外のものもありますが悪しからず…)

なお文庫本も何冊か持ってはいますが、夫との共有スペースにあります。

マンガが8割、小説1割5分、残り5分ほどは自己啓発系(HSPや自己肯定感関連)など。

 

2.好きなマンガ

なんせこれだけの量プラス夫のものも読んでいるので、たくさんあって選べないのですが…

選ぶとしたらこれですね。

・モブ子の恋

comic-zenon.com

→主役でありながら脇役のような正確な信子(モブ子)ちゃんの

 ゆっくりと、しかし確実に進んでいくほのぼのラブコメがもうたまらないのです。

 何回読んでも悶えました。

 

ヘタリア

shonenjumpplus.com

→私がマンガ好きかつオタクかつ歴史/地図好きになったきっかけ。

 ヘタリアのおかげでテストがそれなりに解けただけでなく

 世界情勢やオリンピックにも興味が持てたといういろいろな効果がありました。

 なお私の推しはスーさんことスウェーデンです。かっこいい。笑

 

・nini&nee

すいません、これは作者の意向で書籍化していないため実物はないのですが

すごく好きなので載せさせていただきたい…!

→とある姉妹の半生をつづったマンガなのですが、とにかくどのキャラもかっこいい…

さらに絵もうまい、話も面白い最高の作品なんです。

みんな見て。ほんと最高。(語彙力は消失しました)

www.sa-reika.com

 

3.メンタル系の本

これは本当にためになります。

というかこれがあったから今があるといっても過言ではない。

自分を見つめなおす際の、私の教科書です。

 

books.rakuten.co.jp

 

4.最後に

ほかにもおすすめしたい本や紹介したいものはたくさんありますが、

とくに紹介したものは価値観や人生を変えたといっても過言ではないほど

読み込んだ作品です。

皆さんもぜひ読んでみてください。

 

長々とした文章でしたが

読んでくださりありがとうございました。