ゆるゆる雑多ぶろぐ。

イラスト載せてみたり色々考えを書いてみたり。最近はメンタル系のこともつらつら書き記しています。

良きマンガを発掘。

こんばんは。

日没後から元気が出てくる、The夜型人間な小夏です。

 

 

さて、タイトルにもあるように、

久しぶりにいいと思える新規マンガを発掘しました。

(最近は、今まで買っていたマンガの続きしか買っていなかったです)

 

その本のタイトルは

「正反対の君と僕」

books.google.co.jp

ジャンププラスで連載されいる、阿賀沢紅茶さん作の恋愛マンガ。

周りに合わせてしまいがちなギャルっぽい鈴木ちゃんと

自分の意見を持ちつつ静か…だけどちゃんと行動はする系、谷君の

とにかくかわいい二人がたまらなく良き…

そして私の苦手な、二人を引き裂こうとするキャラもいない。

まあなんて心穏やかに読めるマンガ。ハラハラするのは苦手なので嬉しいです。

(とはいいつつ、二人が可愛すぎて悶えてしまい、旦那からは

「落ち着け」と言われてしまった。ぴえん。)

 

私は基本的にPixivなどの、いわゆる二次創作といわれるようなものや

連載されても打ち切りになってしまうようなものを好んでしまっており

ジャンプという大手の漫画にあまり惹かれてこなかったのですが

この漫画はTwitterの広告で読み、読みたいと思いました。

こんないいものがあるとは…

 

今度は10月に新刊が出るそう。

また新しい楽しみが増えてうれしくなったのでした。