ゆるゆる雑多ぶろぐ。

イラスト載せてみたり色々考えを書いてみたり。最近はメンタル系のこともつらつら書き記しています。

過敏も大変だけど鈍感も大変。


こんばんは。

脳内が常に活動している小夏です。

 

先日も、脳を使いすぎたせいで動けなくなってしまい、

夫に迷惑をかけてしまいました。

 

もともと、深く深く物事を考える癖、過集中してしまう癖はあるのですが

今回は家事のこと、趣味のこと、自分の性格、仕事での困りごと

それプラスで、普段の仕事や、家事のことなども考えていたら

とうとうパンクしてしまいました。

 

もともとマルチタスクも苦手なのに、すべて並行して考えてしまってるのも

余計にだめなんですよねぇ…。

なのにやってしまう…。

そうしてまた潰れて、放心状態になったり動けなくなって

夫に心配、迷惑をかけてしまう。

 

さらに恐ろしいことに、ストレスに敏感で疲れやすいくせに、

疲れているということには鈍感な私なので、

自分で気づいた時には、すでに限界なことも多いのです。

最悪やん。

なので、ほかの人以上に自分に気を使い、疲れていなくても休むことを心掛けなければなと思った

出来事でした。

 

今日はここまで。

読んでくださりありがとうございました。

ではでは。