ゆるゆる雑多ぶろぐ。

イラスト載せてみたり色々考えを書いてみたり。最近はメンタル系のこともつらつら書き記しています。

はてなブログをはじめたきっかけ。

 

[blog:g:6653812171403971647:banner]

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 

こんにちは。

久しぶりにお題系をば。

 

私の場合ふたつのブログを書いているのですが、

どちらも、もともとはブロガーになってみたいということもあり、またはてなブログなら最初は無料で始められるということで、手を出しやすかったため始めました。

またブログを始めてからwebデザインにも興味が出て、

はてなブログにある「html編集」でコードを書く練習もできる、そしてちゃんと書けているかは「プレビュー」で見られる、さらに先に「見たまま編集」で入力してから「html編集」で確認すれば、ここはこんなコードを書けばいいんだ、という勉強にもなる。

そのような活用ができるところも魅力だなと思って、今現在も続けています。

まあ今は色彩検定の勉強のため、また書きなぐりたいことだらけで

目次もなんもないものしか書いていないため、コードの勉強は休止していますが…笑

 

またwebデザインに興味を持ったこと、

有益情報を書いて稼ぐというより、思いをただ綴るだけのほうが楽しいことから

あくまでTwitterの長文バージョン、つまり趣味として、ちまちまと書いていきたいなと思いました。

 

ただ、いつかコードを書けるようになったら、自分で廃校まとめサイトも運営していけたらなとも思ったり…。

 

まだまだ勉強中だけど、休職していることもあり時間はたくさんあるので、

できることをふやして自分のやりたいことをしていけたらなと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。

ではでは。

 

文に関係ないけど前に描いた推しの「戦国無双大谷吉継」を載せる。かわいい。