ゆるゆる雑多ぶろぐ。

イラスト載せてみたり色々考えを書いてみたり。最近はメンタル系のこともつらつら書き記しています。

人生の夏休み


こんばんは。

メンタルがへろへろになってしまっている小夏です。

 

さて、最近体の調子がすこぶる悪くなってきました。

今のところ出ている症状は、身体的には

・指先がしびれることがある

・片目が痙攣することがある

・ぼーっとする(近所のスーパーで買い物するだけで疲れて、帰ってきたら動けなくなる)

・倦怠感がすごい

・寝ても疲れが取れない

・胃がキリキリと痛む

精神的には

・仕事に行くのがしんどい

・動けなくなって、疲れている夫に家事を任せなければいけなくなり申し訳なさ過ぎて落ち込む

です。

 

もうしんどい。やりたいこともできないくらい動けない。

夫からも「見ているコチラがしんどくなるくらい、症状があるのに我慢しすぎて自分を傷つけるのはもうやめて。頼むから休んでほしい。」と言わたこともあり、

休職することを決めました。

 

もともと6月末には退職することを決めていたため、その計画より早まったけど

療養しながら少しずつパワーを取り戻し、退職後にしようとしていたこと、

また好きなことに取り組んでいけるようにしようと思います。

 

本日も読んでくださりありがとうございました。

ではでは。