ゆるゆる雑多ぶろぐ。

イラスト載せてみたり色々考えを書いてみたり。最近はメンタル系のこともつらつら書き記しています。

人生の夏休みスタート。


こんにちは。

久しぶりに平日に7時間睡眠ができてホクホクしている小夏です。(普段は5時間半しか寝ていないため)

 

さて、先日カウンセリングに行った際に診断書を書いてもらい、会社にも話をしたうえで人生の夏休みという名の休職をすることに。

 

ただ、引継ぎも必要最低限のことしかしていないうえ、月末処理は今教えられることがないこともありできず、その時期になったらまた顔を出さなくてはいけないとのこと。

まあ自分の仕事が特殊ということもあり、口だけで引き継げないので仕方はないけれど…。いつ確認の電話が来るか、またいつ呼び出されるかどきどきしながら過ごすなんて…。

一応1か月間の休職ではあるけれど、正直こんな状態じゃあ精神状態は落ち着かない…。

ストレス解消なんて相当無理だ。

ということで、すでに延長してもらう気まんまんな状態です。笑

そもそも仕事内容がしんどくて自閉症的傾向が顕著になっているのだから、戻ったところでまた悪化していくことが目に見えているし。笑

 

まあ無理なんて言ってはいるが、まだ始まって1日目。

今後の体の調子を確認しつつ、体調を整えていけたらと思います。