ゆるゆる雑多ぶろぐ。

イラスト載せてみたり色々考えを書いてみたり。最近はメンタル系のこともつらつら書き記しています。

今更ながら勉強が楽しい。

こんにちは。

 

最近、というか今まさに

勉強が楽しいなと思うようになりました。

といっても数学や物理などの学校でやっていたようなものでは無く

色彩検定やWebデザインです。

 

もともと転職を考えていた時に自分の特性を知り、それを加味して職種をどうするか考え、調べてみたところ

Webデザインが特性にあっているなと思い

その道へ行けるよう勉強することを決意。

またWebデザインをやる上で、色彩検定の勉強で得た知識も使うとさらにやりやすい、ということもあり

そちらにも興味を持ちました。

 

それからさらに調べ、

とりあえず6月の色彩検定受験を目標に勉強したり、

通信制のWebデザインを学べる学校を探したりしているのですが(テキストを買ったけどやる気が出ず、1項目しかやっていない笑笑)

これをもっと早く知って、専門学校なり大学なり行ってれば良かったのかと少し後悔。

でも特性が弱め…というか良くも悪くも適応できるタイプなので、学生時代には気づけなかったし、と思うと

得意と苦手がわかって、かつ苦手の対処法を知った今だからこそ挑戦すべきなのかなとも思ったりたり。

(やっぱ今からの方でいいな、どう勉強するのが合ってるか、今の方が知ってるから効率よくできそう)

 

やっぱ効率よく勉強できて、かつやったことを覚えられているなと自覚すると

もっと覚えたい、頑張りたいと勉強の意欲が湧いてきますね。

そして意欲が湧くと楽しい。そしてまた勉強する。

なんていいループなんだ。笑笑

 

とりあえず明日からも楽しく勉強していこうと思った

今日この頃です。

 

 

読んでくださりありがとうございました。

ではでは。