ゆるゆる雑多ぶろぐ。

イラスト載せてみたり色々考えを書いてみたり。最近はメンタル系のこともつらつら書き記しています。

気持ちの整理。


ちょっと交友関係でモヤモヤすることがありました。

 

まあ簡単に言えば、学生時代からよくつるんでいた子が

怪しいビジネスに手を出しているという話。

 

私自身誘われていないし、今のところ被害はないけれど

それでも、なんというか…

言っちゃあ悪いけど、そこまで墜ちてしまったのか…となんとも言えない

複雑な思いでいっぱい。

 

今思えば、最初は私と同じような職種で働き始めたものの

職場の人間関係で悩みや勉強したいことがあるとのことで

会社員という肩書をはずしていた友人。

その後ほとんど会うことがなくなって、

唯一、Instagramにて生存確認していたけれど、

(といっても、知らないアカウントが流れてきたと思ったら、その友人で

さらにホームに飛ぶと、現状のことがプロフィール欄に書かれていた)

おそらくその間に、知り合いなどに話をされ、はまってしまっていったのかなあと思ったり。

 

 

とはいえ、いくら友人でも面倒なことに巻き込まれたくはないから

しばらくは精神・物理的に離れてみて

今後の友人の動向をみながら、付き合い方を模索していこうと思います。

 

中身はあまりないけれど、自分の中だけで気持ちの整理ができなかったので

文にしてみました。

 

今日はここまで。

読んでくださりありがとうございました。ではでは。